一人旅トップに戻る←  〜〜〜ひろしの一人旅 [10月15日] 1日目〜〜〜   →2日目に行く

この日仕事終了後そのまま旅立つ事にしたボPはこれから3日間苦楽を共にする
愛車を仕事前の午前中に洗車する事にした。
ってかボPの事を正しく理解している方ならお判り頂けると思うが思わず本気で
洗車してしまったらこんなに綺麗になっちゃいました(^_^) #1
で、ライブが終わり精算終了と同時に退社する。
当然仕事は片付いてなんていないが気持ちが押さえきれない。所謂バックレです。

で、とりあえず首都高を走るボP。
アーバンな都会の夜景にBGMならマンハッタントランスファーの「トワイライトゾーン」。
思わずやり過ぎな自分を打ち消すようにタバコを吸うボP...全てが完璧です。
しかし、そこで雨がポツポツと....。
せっかく洗車したのにまぁこんなもんでしょと余裕ぶっていたらいきなり大雨&雷!
走行車線はトラックの水しぶきで何も見えず追越し車線はスピードが速過ぎてついて行けず
死にもの狂いで何とか関越道に到着。
そうこうするとあの雨が嘘のように上がってきた。
その時ボPはこう思った。

(都会の垢を東京で洗い流してから行ってこいってことかな....。)

すでに人生始まって以来のポジティブモードに突入しているので何が起こってもOKだった。
で、関越道でハイウェイカードをゲットして ※#2,#3 
とにかく行ける所迄ひた走る自分、そして休憩する自分 ※#4 。


長野方面から金沢を目指す事にしたボPは、途中のSAに車を止め車内泊をする事にした。
恐ろしく高いテンションの為このままでは朝には金沢まで行ってしまいそうだからだ。
ボP的には突き抜ける青い空と透き通る青い海を横目にボズスキャッグスをBGMに
北陸道をひた走る気満々だったので暗い時間に日本海に着くのはまずかったのだ。
当然眠くないボPは用意周到千葉で買ったビールを呑んで寝る事にした。 ※#5
BGMはRCサクセションの「スローバラード」で決まりだ。
おっと、ケイタイの電源を切るのを忘れていた。
「日常」と別れを告げ一人旅が始まろうとしている...。
GOOD NITE!