1日目に戻る←  〜〜〜ひろしの一人旅 [10月16日] 2日目〜〜〜   →3日目に行く

あまりの天候の良さで車内の温度が暑く目が覚めるボP ※#6
いつもはすこぶる目覚めの悪いボPではあるが今日は違うぜ!! ※#7


天気も最高!ドライブも絶好調だ!!景色も最高だぜ!!! ※#8
BGMはビートルズの「マジカルミステリーツアー」〜AC/DC「地獄のハイウエイ」
我ながらナイスチョイス。
北陸道に入りちょっと遅めの朝食をSAでとる。(いつもよりは断然早い) ※#9
さぁ行くぜ金沢ぁぁぁぁぁ、って事でボズを聞きながら右手に見える日本海に満足しつつ
ドライブ満喫のボP。
(途中運転中に写真を撮ろうとしてトラックにぶつかりそうになったので写真はありません)
そして昼頃には金沢に到着!

って特に何も考えずに来てしまったのでとりあえず書店でガイドブックをゲットして
ファミレスで今後の作戦を考える事に...ってここで気が付いたら寝ていたボP。
勿体無いと思いつつ(これはボP流の旅だからこれでOK)と又してもプラス発想。
とりあえず長町・香林坊・片町あたりを散策 ※#10,#11,#12,#13


歴史的建造物になんとなくその気になるボP。もう完全に世界に入っています笑。
途中、喫茶店に入り宿を探す事にしたが旅館はあまりにも高額過ぎたので断念し
ビジネスホテルに泊まる事にしてチェックインを済ます。
と言う事で車の心配も無くなったので地の居酒屋にGO!!!!
「つぼや」なる店に入る。当然席はカウンター席だ。
開口一番「マスター今日は何が上手いの?」。完璧に正しい台詞に酔いしれるボP。
「え〜、白子の天ぷらがいいかな。刺身も盛っときます?」これ又完璧な返答。
「お客さん、今日はどちらから?」「いやちょっと千葉の方から」などと、
自分の描いていた通りの会話がはずむ..............楽しい...........楽しすぎる!!!
そしてオススメのスポットを聞きまくるボP。
(こりゃぁ明日も金沢で決まりだな)と心の中で語るボP。
半端なく旨い料理と楽しい時間イコール大酔っ払いのボP.....天国だ。 ※#14
夜もふけネオンに吸い込まれて行く自分がいた。
もうどうなってもいい........。
GOOD NITE!